鈴鹿8耐 Suzuka 8hours 2010

7月25日に鈴鹿8耐に東本昌平RIDEチームが参戦するので7年ぶりに行ってきました。

前回の観戦は私の乗っているKawasaki ZX-9Rが参戦していたので観戦。今、KawasakiはZX-10Rで参戦しています。

24日仕事を終えて、直ぐ出発して現地で仮眠の予定だったが連日の酷暑での仕事、道中居眠りしそうな予感で仮眠を摂ってAM5時に出発。
心配した渋滞もなく9時すぎには到着。

RIDE応援席は何処かとRIDEブースを探す。

探している間にNGKスパークガールズをパチリ。
画像


RIDEブースを端っこで見つけた。
応援席はメインストレート1コーナーよりの自由席。
隣にはヨシムラを応援のファミリー。
子供がエアホーンとブブゼラを吹いてうるさ~。
サーキットでブブゼラが聞けるとは 笑。

各チームのプロフィールがスタートまで紹介される。
RIDEチームは ゼッケン39 BullDocker TAGOS 東本昌平RIDE マシンはアプリリアRSV。

AM11時30分 ルマン式でスタート。
しばらく観戦後、移動開始。
S字コーナーからサーキット1周へ。
画像

画像

持ってきたペットボトルのお茶はぬるい、というより熱い!。
途中アクエリアスを自販機で買うも冷える間もなく買う人がいるのでヌルヌル。
画像

画像

日除けに折りたたみ傘を持ってきたのは正解。サーキットに日陰は少ないです。
帽子にサングラス、腕には日焼止めクリームを塗り塗り。
サーキットにはコパトーンの香りが漂ってます。
スプーンカーブで観戦しているころには場内アナウンスで気温39度、暑い。

画像

画像

BullDocker TAGOS バンクするとカウルの下に東本昌平の文字がデカデカと見える。

画像

昨年の覇者、ヨシムラは2度の転倒で優勝戦線から後退。

画像

私の、もう一つの注目のBMW S1000RR

ゴザで囲まれた長椅子があるだけのクールハウスで昼寝。
耐久レースはのんびり観戦できるからいいね。

画像

画像

ドカッティ1098R はツウィンなので図太いエキゾーストノートでドカと判ります。レギュレーションの関係なのか?、最新の1198ではなく1098ですね。
画像

画像


PM7時30分にチェッカー。
画像

優勝は初優勝の♯634 MUSASHI RT 

画像


疲れたので花火を見届けて表彰式はパス。
帰路耐久レースにつきました。
帰りは鈴鹿インターまで若干渋滞があったが後はスムーズで25時30分に帰宅できました。


来年も走るのか? RIDE 







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あっくん
2010年07月28日 09:24
お疲れ様です
一眼はやっぱり迫力が違いますね
カッコイイです
2010年07月28日 21:22
あっくん
早く、一眼カメラ買って撮影の練習しないと走行会、上手く撮れないよ。

この記事へのトラックバック